人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trash can?<番外編>

trash can?<番外編>_a0010481_4338.jpg
ウルグアイのゴミ箱
今回は、ブラッセル・勘違いバージョンを。

近所にあるコレ、ずっと何の分別ゴミだろうと疑問でした。かなり大きいし・・
最近、リサイクル用の回収ボックスだということが判明。リサイクルできそうな不用品(服、靴、毛布など)をここに入れます。
ゴミ箱に悪用されていないか、ちょっと気になりますが。。
Oxfam-Solidariteという団体が回収に来ます。

Les Petits Riens(プチリアン)という団体では、定期的に郵便受けに専用の袋を配っていて、リサイクルしたい品を入れて戸別に出しておくと持っていってくれます。

みなさんの地域では、リサイクル専用のボックス、ありますか?
日本だと、お店に持っていったり、バザーや寄付する先を探したりと、一手間かかりますが、これだと確実でスピーディ、よい方法だと思います。
by skyblue_2 | 2004-07-13 04:05 | 街角にて
<< ブロガーの運命は コミューン >>