人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のコンサート情報

フランス語をもうひとこま増やして、個人レッスンを受け始めました。
先生に教わった気軽なコンサート情報です。以前ご紹介したモネ劇場や教会のランチコンサートのほかにもいろいろあるのがうれしい・・。

concerts de midi
王立美術館にて毎週水曜12:40~13:30、6ユーロ

concerts Astoria
HOTEL ASTORIAにて毎週日曜11:00~、10ユーロ

楽器博物館のコンサート
こちらはジャズありクラシックあり。コンセルバトワールの学生の演奏を楽器博物館の入場料だけでどうぞ、なんていうのもあります。日時、フィーの確認はサイトで。

フラジェのコンサート
こちらもいろいろなコンサート。映画もあります。「フラジェFlagey」はホールのある文化センターなのでコンサートはもちろん夜にも。
最近の「ドイツニュースダイジェスト(ベネルクス版)」によると、この「フラジェ」、資金難が深刻なようで、フラマン政府が資金援助を決めたのを受けて、仏語共同体のほうは援助打ち切りの意向とのこと。こんなところにも政治的立場の違いが顔を出すんですね。
by skyblue_2 | 2005-01-08 03:35 | 音楽レコメンド
<< スペイン パリ >>