人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新パッション・ショコラ

あのPassion Chocolatの記事を見つけました(ミセス11月号)。2008年に経営者が変わって、サブロン広場に二号店ができたとか!
サイトはまだ作成中のようですが、passion et amourのモットーは変わっていないのね…
超薄型の「タブレット・アロマティゼ」は12フレーバーあるそうで、いずれは日本でお目にかかれないでしょうか、、

季節が移って心機一転、きのうから英語のクラスに行きはじめました。内外のニュースをトピックに進む内容で、私の伸びきったゴム状態の<聞く・話す・読む・書く>機能は当分嵐にさらされそうです。ベルギーでは、とにもかくにも毎日英語を話すほかはなくて、それはもちろんフランス語に苦戦したという個人的な理由もありましたが、英語というコトバが好きだからこそできた綱渡りでした。
あの頃のpassion et amourを思い出しつつ、老眼と戦いつつ。

サブロンのピエール・マルコリーニ。
新パッション・ショコラ_a0010481_2042152.jpg
by skyblue_2 | 2010-10-07 20:57 | ベルギーのチョコレート
<< 図書館と喫茶室 さよなら、RADIO-i >>