人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうこともある

ここのところの「左の手首がなんだか痛いナ」が、うぅ!イタタっ、に急スライド。指を思うように動かせなくなって、コレ以上病気は要らん~!の一念で整形外科へ。腱鞘炎とのこと。私にしてはかなり珍しい速攻の対応でしたが、医者いわく、痛みを自覚するとその一カ月前あたりに原因があるそうなので、一生懸命首をひねってひねって…

医「家事、たいへんですか?」
私「いえ、そんなに、というか全然、、むしろまったく、、、(以下略)」
医「何か手を使うことされてます?」
私「えっと、楽器を、、あの、でも、最近すっかり練習不足で、、、」

怠惰な日常がこんなところでばればれになるとは。でも、とても丁寧なインフォームをしてくださって、腱鞘炎についての解説シートと湿布をもらって帰りました。<腱鞘>って、親指の腱が通っているトンネルのことなんですね。手指あたりの筋肉かと勝手に思っておりました。

ちなみに、怠惰な家事の一例。
そういうこともある_a0010481_17571544.jpg

切って茹でるだけ。食用菊+みつばです。味付けは、ポン酢に黒酢をあわせるだけ。
by skyblue_2 | 2010-09-10 19:03 | デイリーライフ
<< さよなら、RADIO-i 日暮れに聴きました >>