<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エミリアナ・トリーニ

フィッシャーマンズ・ウーマン

エミリアナ・トリーニ / Hostess Entertainment



ブラッセルの11月、このUK版CDのジャケットに貼られていた紙面批評のタグを、今も持っている。

it's a late-night,bottle-of-wine kind of album
the perfect soundtrack for long winter evenings

イギリスの新聞はなんてロマンチックなんだろうと思って、その勢いで買って帰った。
そして期待通り、帰国をひかえた気持ちのさざ波をずいぶん癒してもらった。

あの時のそういう心の風景はもう遠いことだけれど、久しぶりに聞けた友だちの声みたいに、懐かしく優しい。
[PR]
by skyblue_2 | 2012-10-11 18:42 | 音楽レコメンド

イヴァン・パドゥア

ベルギーで聴くようになって以来お気に入りのIvan Paduart。去年録音の「HERRITAGE」があんまり心地よくて、三回もリピ。さすがに眠いゾ。
このジャズピアニストの音からは、タバコの煙もお酒のグラスも想像しにくい。やっぱり、ベルギーの空と森と風から生まれた音楽だと思う。

ブラッセルでライヴにも行ったっけ。
a0010481_228716.jpg

[PR]
by skyblue_2 | 2012-10-06 02:37 | 音楽レコメンド