Bon appetit!

第一回skyblue杯争奪(おいおい)クイズ開催中

日曜日までで締切ります。ぜひ~!
******

今日はお料理教室を見学参加してきました。

こちらの素材と味付けを習いたいという気はあっても、日頃シンプル(とも言う)に済ませている私にはかなり強烈な体験でした。
先生の手際の良さはいうまでもなく、自家製のハーブビネガーをひとふりした、パブリカ詰のバッファローのモツァレラチーズとか、こんがり焼き目をつけたズッキーニと茄子のマリネとか・・・。体験した作業とメモとで、私にもなんとか作れるかもしれないと思えるのはなかなかうれしいことで、そんなひとときのシアワセは、キッチンにただよっているおいしいにおいで、ますます膨らむのでした。

私にとってなによりの収穫だったのは、ムール貝の下ごしらえや調理法がわかったこと。
これでスーパーで遠巻きに見ていただけの「黒い軍団」も怖くなくなりそうです。

こちらでは、レストランで料理を運んできて「Bon appetit!(たっぷり召し上がれ)」と声をかけていきますが、そこにつながる工夫もまたたのし!なんですよね。

・・それにしても、先生イチオシのバッファローのモツァレラは、こくがあって美味でした。
[PR]
by skyblue_2 | 2004-09-04 02:21 | デイリーライフ
<< 風邪のため、、 こういうの、けっこうすきなんです >>