忘れたくないのに

NHK・BSでブラッセルの旅番組を観ました。グランプラスが映って、石畳一枚さえいとしいぃという気分になったかと思えば、えっ…こんな通りがあったの?行っとけばよかった(絶句)という感じで、若干二名、騒々しく画面にはりついていました。

で、なつかしつながりでPCのベルギー写真をポチポチしていて、ちょっと愕然。いったいこれどんな味だったっけというお皿の数がハンパじゃない。
たとえば少々塩が効いたレストランでいただいたはずのこれは、写真の順番からみると前菜でもスープでもないのですが。
a0010481_19155851.jpg
この黄色い球体はなにもの??すっかり記憶のかなたです。
赤いつぶつぶのほうは…ケーキやデザートにもよく添えられていた、酸っぱくてちっちゃなベリーかなあ。
偶然今日、スーパーでみつけた!と思いきや残念、こちらは新種のトマトだそうです。さくらんぼと並べてみました。プチプチプチトマト。
a0010481_2012994.jpg

[PR]
by skyblue_2 | 2008-06-27 20:20 | デイリーライフ
<< 音の打ち水 こうしていても過ぎてゆく >>