人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇とバラではまるで違う花の名前のようですが、どちらにしても「あなた、咲いてる?」と棘を含んで訊いてくるばかり。慰めや癒しならヨソ行ってちょうだい系。そこが私には魅力です。
薔薇_a0010481_1928594.jpg

先日出かけた某記念公園の薔薇は、ベルギーのここと同じようでそうじゃなかった…。見に行く薔薇、と、見に来てもらう薔薇。花の姿さえあればもうそれで十分なのに、至れり尽くせりの施設というハコについ甘えてしまいます。
薔薇_a0010481_19422059.jpg

「憧れは常に欠乏から生まれる。手に入らないから、焦がれる。焦がれるから、奏でる。」
こんな一節を読んだばかり。
by skyblue_2 | 2008-06-02 20:19 | デイリーライフ
<< こうしていても過ぎてゆく タッチひとつで変わってしまう >>