into the sky

背中の椎間板をおかしくして、今週入院しておりました。あぁ、あの痛さは生涯の思い出ベスト3に堂々のランクインです。今まで怪我らしいケガをしたことがない者にとって、痛みというのはそれ自体がもう恐怖の源。このままだとどーなっちゃうのょぉぉぉ的パニックで息は苦しくなるは汗は噴き出すは、、症状を説明するにもしどろもどろで、去年の入院といい、帰国してからでよかったというのが正直なところです。

横になっていると空だけが広々と見える部屋でふと浮かんだ光景が、ベルギーで大好きだったvillers abbeyでした。
a0010481_15145775.jpg

ただ時間が過ぎてゆくままの僧院の廃墟にすわっているとドビュッシーの「沈める寺」が聴こえるようで。
a0010481_15451921.jpg

ひととき心の旅ができるって、きっと幸福なことですね。
[PR]
by skyblue_2 | 2008-02-29 15:56 | デイリーライフ
<< 呼び覚ますもの 武士語 >>