/ 斜め \

ご近所に去年できたカフェは、まるで日本にありそうな「脱ヨーロピアン」な雰囲気。新しく建てればやっぱりそうなるわけなんでしょうか。ここのフレッシュジュースがなかなかおいしいのです。オレンジ+バナナとかアップル+キウイとか、組み合わせがおもしろくて、今日はトマト+レモン+ミントにしてみました。

それとパスタ。
a0010481_1184228.jpg

お皿にかなり傾斜が。これは考えてみればパスタが食べやすい!アイディアです。チャーハンだったら・・・ごはんが雪崩れ状態でキケンです。
このナイフもとても使いやすくて、実はひそかに探しているところ。

斜め、といえば、
a0010481_146245.jpg

去年の夏にスイスで乗った氷河特急で売っていたグラス。列車の勾配にもめげず優雅なひとときを、というわけですが、これ、<平地>で暮らすぶんには不向きです。こぼれるのよぉ、どうしても、、、
[PR]
by skyblue_2 | 2006-03-11 01:57 | デイリーライフ
<< コンクールを聞く 往き過ぎる >>