即答っ

美術館で買ったポスターが棚の上で丸くなっていたので、額装を頼むことにしました。
お店は前にも書いたCAPITAL CORNER
ここに入ると、東洋的な朱の色が目を引く抽象画とか、昔の航空会社のポスターとか、誰かに出したくなるようなポストカードとかがどっさり。展示してある絵と額の合わせ方も参考になって、なかなかイイ気分で時間を過ごせます。
a0010481_17562999.jpg

↑たくさんあるフレーム見本(ブーメランみたいな)からどうにか選んでポスターにあてがって、お店の人を待っているところ。
「あの、これとこれ、選んだのですが」
・・・(人さし指左右ちっちっ)「Non」(きっぱり)

あ、あれ?!即答されちゃった。なにが彼女の逆鱗に??

と、お店の人は、素早く別のフレームを持ってきて「ほら、どお?」
・・・参りました。彼女のチョイスのほうが格段に絵が引き立っていました。同系色のローズ色なんてとってもきれいだし。
こんなワザあり店員さんに出会えるとうれしくなります。完成がたのしみ!
[PR]
by skyblue_2 | 2006-02-20 19:13 | デイリーライフ
<< 追加しました anima2006 >>