人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公現節のお人形

ぽやーんと手帳(こちらで頂いたもの)を見ているとなかなかおもしろい。毎日の聖人の名前とか、日本では自分で記入していた復活節の日付、それに年ごとのワインの格付け表・・・。日本は有数の手帳消費国らしいけれど、こういうのを輸入してくれないかしらん。

この手帳では1月8日が公現節(エピファニー)だった。今年は「王様のガレット」を食べそびれちゃったナ。みなさんのをちょこっと集めてみました。ガレットに入っているお人形、いろいろ!

エピファニー「ベルギーの窓より」
何日か遅れの王様のガレット「木曜日のカフェ」
ガレット・デ・ロワ「お菓子な国のたのしい毎日♪」
王様は誰?「メッヘレン通りで・・・」

我が家のは、去年マルシェで買ったガレットのもの。私に当たったのかオットからぶんどった譲ってもらったのか記憶にありませんー。
公現節のお人形_a0010481_23243796.jpg
オルガンのスイッチ横が定位置。
by skyblue_2 | 2006-01-20 23:29 | デイリーライフ
<< 交流パーティー続報 公園で >>