レクイエムを聴く

土曜の夜、程近いところにあるZaventemの教会で開かれたコンサートを聴いてきました。こういう、オフィシャルではなかなか手にはいらない情報をいつもくださるのが、我が仏語の先生マダム・M。モーツァルトのレクイエムでしたが、明日11月1日のToussaint(万聖節)を控えての曲目だったと思います。

オケ、着席中。
a0010481_17505039.jpg

合唱団は壮年以上のメンバーが多いようでしたが、力強さに遜色は感じられませんでした。
a0010481_1813468.jpg

レクイエムというと私はフォーレばかりなのですが、久々にライヴで合唱を聴いて、あらためてモーツァルトの構成力に感動しました。テナーのソリストも、老齢とお見受けしましたが艶のある美声。人の声というものに心うたれた一夜となりました。

a0010481_18201196.jpg
[PR]
by skyblue_2 | 2005-10-31 18:21 | 音楽レコメンド
<< クープラン デュルビュイへ >>