駅の壁画

今日はストということで、最寄のメトロの入口もシャッターが下りていました。前回のストで閉めていたスーパーは営業中でしたが。

メトロの駅の風景でおもしろいと思うのが、構内の壁です。絵や文字が描いてあったりタイル貼りだったり、それぞれの駅ごとに趣向が違っています。Maalbeek駅(1B線)のあのマジックで書いたような顔なんて、最初は大胆な落書きだとばかり、、
a0010481_21362983.jpg

これは、絵と絵の間の黒い部分にギリシャ風の柱が線描されていて、上のところがホログラムになっているのか、虹色に光っていました。線をまちがえて乗ったことに気がついて慌てて降りたRibaucourtという駅で。初めての駅もまた楽し!

駅の壁にも個性を出したいのが、きっとこちら流なのでしょうね。
[PR]
by skyblue_2 | 2005-10-28 22:02 | デイリーライフ
<< デュルビュイへ Lundi d'Orgue >>