便利だけど

快晴が続いていたこちらのお天気も、週末からは雨もよう。木々の葉の色に晩秋を感じています。ブラッセルでは、雨が降ると風も勢いを増すような気がするので、傘よりもコートのフードが重宝だと思うことが多いのですが、こんなものもあります。
a0010481_3312666.jpg

この「透明頭巾」、バッグにひとつ入れておけば、突然の雨にも安心ね!
a0010481_3365458.jpg

・・・と思って買ったのに、いまだ未開封、値札つき。

というのも、雨の日に観察すると、これをかぶっているのはおばあちゃまばかりなのです。若い人はもちろん、私くらいの「妙齢」のご婦人でも使用率ゼロ。もじもじ躊躇している間に、お蔵入りになってしまいました。
水玉模様つきで80セント。カワイイんだけどナ・・・
[PR]
by skyblue_2 | 2005-10-26 03:51 | デイリーライフ
<< レッスン ケルダルケ >>