クリスマス・マーケットご近所編

この時期、それぞれの地域の広場にもクリスマスにちなんだマーケットがひらきます。
a0010481_4413933.jpg

大きなテントのなかは暖かくて、クリスマス雑貨よりもアンティークとか服飾小物とかハンドメイドのアクセサリー、いろいろなボックスなど、プレゼントによさそうなものがいっぱい。キャンドルやアロマ関係のお店が多くあるのもこちらならでは。子供がくまのぬいぐるみを選んでいたり、入口にはグリューワインの屋台や地元の人のアルバイトといった感じの楽団。

写真右側のお店では、ビクトリア朝的な古風な絵のカードを売っていて、私が手にした一枚に「わたしの母が作ったんだ」とおじさんはうれしそうでした。
a0010481_5101934.jpg

通りもおめかししています。
[PR]
by skyblue_2 | 2004-12-11 05:14 | デイリーライフ
<< 新年間近 アドベント2 >>