33

a0010481_18411718.jpgきのうのTVで見た現場監督のルイス・ウルスアさん、救出の瞬間にも落ち着いていてリーダーの風格がありました。あの場で大統領に、二度と悲惨な事故が起きないようにと要望を伝える姿など、日本ではそうそう目にできない気がします。。

ひょろひょろと狭い穴からカオを出すカプセルはなんだか頼りなく、まるでジュール・ベルヌの物語の挿絵にでもありそうな非現実的オールドファッション。けれど、数百メートルを必死で掘削してカプセルをひたすら上下させてという、そんなヒトの単純で愚直な力こそが彼らの命に繋がったことを思うと、ずいぶん涙がでました。
[PR]
by skyblue_2 | 2010-10-15 19:32 | デイリーライフ
<< 名残り 図書館と喫茶室 >>